絵日記 「喘息で息が止まってICUに入った話」


ご覧いただきありがとうございます(人''▽`)☆
このお話は、2019年7月7日に、喘息の重篤発作でうっかり死にかけた時の実話です。

前回のお話はコチラ


はじめから読みたい方はコチラ


本編

朝の回診の後、吸入してたら廊下に職業体験っぽい子がいましたが…。

43-0









吸入の後は昼食まで2時間ほど何もない時間があったんですが、その間ゆっくりしててと言われましてもですね…吸入に痰を出しやすくする薬がたんまり入っていて、咳で休めないっていうね。

やっと落ち着いたころにはお昼ご飯の時間になってました…。
ずっと咳してるのでちょいちょい看護師さんが見に来てくれて、ゴミ箱の代わりのレジ袋すぐいっぱいになっちゃうので取り換えてもらったりティッシュ出してもらったり…申しわけねぇ。

配膳されたんでごはん食べる用意していると、看護師さんがきて「職業体験の子にお昼ご飯の説明するのに見せてほしい」って頼まれました。
入院してる人の中でも私は年齢低めだったのでピッタリだったんでしょうねー。
快諾したら、さっそく2人呼ばれて入ってきて、めっちゃ緊張した顔でご挨拶されました。

看護師さんの説明を私も聞くことになったわけですが…

アレルギー除去食でお盆の色が違うのも知らなかったし、温かいものと冷たいものが別になってるのも知らなかったですwww
びっくりしたら、看護師さんに知らなかったの?って笑われるし、職業体験の子も笑ってるしwww

緊張とけたみたいでよかったですけど😊
せっかくの職業体験ですし、楽しい体験してってほしいですしねー。

その後は、カラトリーは持参のもので、各自使ったら洗いに行くけどベッドから出るの禁止だから看護師が代わりに洗ったりもあるとか、色々説明してました。

次回のお話はコチラ



my Pick
今回のオススメは、入院中に使えるカラトリー。
カラトリーは持参の病院がほとんどだと思うので、どうせならかわいいのがいいですよね。
あと、入院中は使ったカラトリーを自分で洗いに行くのと、引き出しにしまっておく必要があるので、ケース入りだといいですよね。
「chat du cafe」の方は形がかわいいくて使いやすそう。
「小久保工業所 カラトリーセット」の方は色の種類が豊富なので、お気に入りの色が選べるのがいいと思います。

【楽天市場】カラトリーセット chat du cafe 木製スプーン フォーク ( ケース付 クロネコ )

【楽天市場】小久保工業所/GO OUT カトラリーセット カラートレンドペールドッグウッド

ランキング参加中です!応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ 


LINEで更新の通知を受け取れます!ポチっと登録お願いします
更新通知

ほしいものリスト

オススメ記事