絵日記 「喘息で息が止まってICUに入った話」


ご覧いただきありがとうございます(人''▽`)☆
このお話は、2019年7月7日に、喘息の重篤発作でうっかり死にかけた時の実話です。

〇前回のお話はコチラ👇



〇はじめから読みたい方はコチラ👇




本編

病棟2日目、検温してご飯、お薬、点滴とこなしてやっと休める…と思ったら、朝の先生の回診になってました( ´艸`)











先生の診察は酸素を見て(つけっぱなしのモニターをチェックするだけ)、聴診器をして、息苦しいとかゼーゼーするとか無いか聞いて、他に何もなければそれで終わり、という感じでした。

ちなみにこの頃の聴診器は、普通に息してましたね。現在みたいに深呼吸の指示とかは無かったです。
普通に呼吸してるだけで痰がすごい音立ててたので…深呼吸とかいらなかっただけなんでしょうけどwww

診察も終わったので、やっとやすめるーと思ってタオルケットをかけてガッツリ寝る姿勢に。まだ朝なんですけどね。眠かったわけではなく、のんびりゆっくりしたかっただけなんです。
というか、ICUにいた頃も含め、ずーっと眠気は感じてなかったんですけどね。時間になったらちゃんと寝てたらしいんですが、寝てた感じもなく…ステロイドを大量に入れてたから、なのかは今となっては謎です。

というわけで寝ようとしたら…まさかの吸入のお時間

吸入まで行ったらもう何もないよね…と思いながら吸入してたら、廊下に中学生くらいの子が2人、看護学生さんにエプロン付けたみたいな恰好して立っていて、職場体験かなーと思いながら見てました。
カチコチに緊張しててかわいいなぁ、と思ってたらいつの間にか吸入終わってました😊



今回のオススメは、チラッと出てきたクッションです。
ずっと持ってるクッションですが、点滴してる腕の枕として使ってました。
点滴つけっぱなしの腕って、マクラの上にのせておきたくなるんですよね…。
ちなみに私は急な入院だったので、急遽100均のヒンヤリピローでした。しろくまさん柄の。

【楽天市場】今治タオル ベビーギフト アームピロー isso ecco きょうりゅう

【楽天市場】ほっとひとやすみピロー(三日月型)パウダービーズ もちもち



ランキング参加中です!応援お願いします✨
にほんブログ村 にほんブログ村へ 





Lineスタンプ販売中です(*´ω`)