絵日記 「喘息で息が止まってICUに入った話」


ご覧いただきありがとうございます(人''▽`)☆
このお話は、2019年7月7日に、喘息の重篤発作でうっかり死にかけた時の実話です。

〇前回のお話はコチラ👇



〇はじめから読みたい方はコチラ👇




本編

点滴の後は吸入のお時間。
終わった後はお隣のおばあちゃんの歌を聞きながらのんびりしてました。



吸入後、お隣のおばあちゃんの歌を聞きながらスマホで遊んでいたら、そろそろ寝る時間なのかなぁ、という時間になりました。
さすがにもう何もないよねー、と思ったら、まさかの

「就寝前のお薬」

…。
お薬も飲んで、またボーッとしてたら廊下がフッと暗くなりました。どうやら消灯時間みたいで、ベッドから廊下が見えてたのでカーテン閉めようと思いましたが…動ける範囲だとカーテンに届かない。
ちなみに私の入院してた病院は、病室のドアは基本開けっ放しです。簡単な処置ならカーテン閉めるだけでしますし、ドアが閉まってると何かがあった、ってことになります。

まぁ届かないのは仕方ないので、看護師さんが来たらカーテンと電気を頼もうと思いましたが、看護師さんが「電気消すねー!」って来てくれました。ついでにカーテンも閉めてくれて、頼む隙間もなかった、っていうね。

入院中、殆どそうだったんですけどね。

就寝時間が過ぎましたが、やっぱり眠れないのでスマホを眺めながらおばあちゃんの歌を聞いてました。
なんかお隣のお部屋が騒がしくなってましたけどね…割とバタバタしたり人が集まってたりしてましたけども…。



今回のオススメは、イヤホン。
入院中ってイヤホン大事。親が持ってきてくれたの、なぜかヘッドホンだったんですが、大きいし邪魔だし点滴付けてるので頭に着けようとすると点滴と絡まるしで、結局ほとんど使いませんでした。入院中はイヤホンがいいです。
で、しまうものも一緒にオススメ。ベッドサイドの柵につけられるポケットで、リモコンや雑誌、細かいものが色々入る便利なポケットです。ふだんは車につけたりできるようになってるのでこれもいいんですよね。


【楽天市場】ワイヤレスイヤホン Bluetooth TaoTronics TT-BH07【1年保証/初期不良2週間対応】

【楽天市場】収納ホルダー ウォールポケット【39ショップ】



ランキング参加中です!応援お願いします✨
にほんブログ村 にほんブログ村へ 




Lineスタンプ販売中です(*´ω`)