絵日記 「喘息で息が止まってICUに入った話」


ご覧いただきありがとうございます(人''▽`)☆
このお話は、2019年7月7日に、喘息の重篤発作でうっかり死にかけた時の実話です。

前回のお話はコチラ


はじめから読みたい方はコチラ


本編

夕食後、ぼんやりしていると主治医の先生が来て、そのあとは大量のお薬タイムになりました…。
更にその後もありまして…

38-0









沢山あるお薬をちまちまちまちま飲んだあと、今度はアドエアの吸入薬の番ですが…。
使い方が、わからない。

ICUでも吸入は使いましたが、看護師さんがセットから全部やってくれて、私は本当に「吸うだけ」だったので、使い方が本当に分からなかったんですよ…。
で、どうしようかと思っているときに丁度看護師さんが「終わった?」って見に来てくれたので、使い方を教わってお薬タイムはやっと終わり。

お薬の後は夜の点滴タイムだそうで、栄養とステロイドの点滴。
栄養の点滴が取れないと導尿が取れないのに、ごはんを食べれなかったので栄養も継続に…。

看護師さんが点滴を変えているときに、ラインが長くてベッドから逃げていくので、わちゃわちゃしながらつかまえていました。

ICUで入れた針なので、病棟のよりも長いそうな…。確かにICUじゃ全く邪魔だと思わなかったのに、病棟に来たらベッドから逃げたら床スレスレになるくらい邪魔なので、そういうもんなのかなぁ、と思ったり。
看護師さんに邪魔なのーと言ったら、短いのもあるけど、針を差し替えないといけないからねぇと言われたので邪魔なままでいいです、って答えておきました😊

次回のお話はコチラ



my Pick
診察の時に、症状をメモにして持って行くと楽ですが、持ってくメモ帳が面白いのも楽しいと思うわけで…ということで、面白メモ帳のオススメ。

【楽天市場】金塊そっくり! 金ピカ おもしろ雑貨 送料無料

【楽天市場】PEN AND DELI パンケーキ型 メモパッド

【楽天市場】PEN AND DELI ドーナツ型 メモパッド

ランキング参加中です!応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ 


LINEで更新の通知を受け取れます!ポチっと登録お願いします
更新通知

ほしいものリスト

オススメ記事