2120696

久しぶりに趣味の切り絵

実は色々趣味があるんですが、その中の「切り絵」を最近始めました。

今年の母の日、毎年カラーしてもらってエプロンを贈っていたんですが、今年からエプロンを付けてくところがなくなってしまったために別のものにって言われてたんですよ。なので、カラー指定のハンカチを贈ったわけですが……さすがにハンカチだけじゃねぇ😅

ということで、シマエナガ好きな母にシマエナガ柄のマグカップにしようと思ったら、まさかの送料で予算オーバー。ほかになにかいいのあるかなぁと思ったら、母から「切り絵の新しいの欲しい」って指定がありまして(*´ω`)

FthHf4eX0AI5suM

猫がすきなので、猫がらの切り絵。
これが、

FtiKH8jaQAAn_la

こうなります。
で、額縁に入れて完成ですが、贈り物にするときは中身だけあげるようにしてるので、このまま母にあげました。

色の和紙を貼ってるので、日に透かすときれいなんですよねこれ(*'▽')

ちなみにこれ作るのに切り絵セットを開けたら、切ったまま色を貼るだけで止まってるやつがたくさん出てきて、この際だから色々かたづけちゃおうかなーと思って色々片付けてます。

第一弾がこれ。

Ftrw5kFakAEqVPm

これはまだみどりを何種類か貼らないとなんですが、Twitterに上げたら貰い手が決まりましたwww

私は作るのが楽しいだけなので、自分の家に飾ってるのは3枚くらいしかないんですよね🤔
もう一枚くらい自分の家用を作ってもいいかなぁと思うんですけどね。

ちなみにこれらの絵は、大橋忍さんという切り絵作家さんの本の作品です。

my Pick
【楽天市場】美しい幻想切り絵。【電子書籍】[ 大橋 忍 ]

【楽天市場】和紙 『ちぎり絵用 板じめ染 30色セット』

ランキング参加中です!応援お願いします
にほんブログ村 にほんブログ村へ 




日常の話はTwitterで通知しないので、通知ほしい方はLINEの通知設定をお願いします!
更新通知

オススメ記事