2120696

雨がすごいしアラートで耳痛い…

雨、なんか昨日から天気悪かったですけど、今日の釧路は朝から雨ぇ…☔

昨日は、ボランティアで赤い羽根共同募金の街頭啓発に立ってきました。1時間くらいかな🤔
コロナがはやる前は毎年やってたんですけど、2年コロナで中止してて、今年は開催しました。とはいえ感染対策で声は出さず、プラカード持って立ってるだけ。

前にスーパー行ったときは高校生が「おねがいしまーす」て声かけまくってたんですけど…団体によってやり方ちがうんですかね??

街頭啓発のいいところは、イベントがなくなってあえなくなった社協さんに会えること。ボランティア関係で知ってる人もいるので、毎年買ってた赤い羽根のバッヂを持ってきてもらえることになりました。

今年のミクバッチかわいいし、今年の釧路限定はシマエナガなんですもん。これは母欲しがるわけだわwww



っていうか今知ったんですが、ネット販売やってるんですね…!!
ミクのクリアファイルは毎年買ってたんですがコロナになってから手に入らなくなってたんで…え、通販で買えるなら買おうかな…

それでも、しばらくぶりのボランティアで疲れちゃったもんで、家に帰ってからダウンしてました…。ベッドですこし仮眠…と思ったら、うとうと何回も起きながら気づいたら夜😅夕飯も食べてないし勉強もしてないし…なんもしてないけど何もする気にならなくて、薬だけは気合で飲んであとはゴロゴロしてました。
たまには…いいよね……ゴロゴロするのも治療だもんね…!!


で、今朝ですよ。

相変わらず調子悪くて、夜中眠れないんでゴロゴロゴロゴロしてたんですよ。
ゲーミングチェアをリクライニングにして毛布かぶったらねむれるんじゃないかなーと思って…まぁ眠れませんでしたけど…。
あきらめてベッドに戻ってうとうとしてたら、まぁ…

耳元でJアラートが大音量で。

耳キーンてしましたよ。
どうしてこう、耳元にスマホ置いといた時に鳴るかな…。


今日はサークルの日だったので午前中出かけてたんですが、その間に雨強くなり…サークルのあと、知り合いに誘われてた絵本の展示会?に行く予定だったんですが、雨すごいのでキャンセルしてお買い物へ。

胸痛いんでゆっくり歩きながら、ユニクロ行ってきましたwww
インナーがね…穴空いちゃって……。

2枚くらい買おうと思ってたら秋物のストール売ってて、前から持ってたやつは結構ほつれが目立つし買い替え時かなーと思ってたのでグレーのを買ってきちゃいました(*´ω`)

そのあとはスーパーでお買い物して、実家で膝に猫はさんでお昼寝してました…
うちの猫、なぜ寝てる人の膝の間にはまり込むのか…🤔しかも私が起きた後、寝ぼけたのか人の足の指をなめるし、人間の足には毛は生えとらんぞー( ´艸`)

秋はやっぱり調子崩しやすいですし、喘息のみなさまも、喘息のないみなさまも、体調どうぞお気を付けくださいませ…。
私も勉強頑張ろ。あとちょっとで免疫の基礎のあたり終わるから、今年中にはなんとか記事書きたいな…。

my Pick

【楽天市場】大判 ストール レディース やや 厚手 春 秋 冬 用【クーポン配布中】

ランキング参加中です!応援お願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ 




日常の話はTwitterで通知しないので、通知ほしい方はLINEの通知設定をお願いします!
更新通知

オススメ記事